社労士と行政書士のダブル受験体験記

2023年に合格を目指すブログです。

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)


f:id:ykactor7:20230409162445j:image

 

ニフティ温泉 ランキングで 5年連続 1位となっていた 温泉で、 日曜日に来ましたがかなりの車の数でした。ビュッフェレストランが併設されており、開店と同時に どっと 人だかりができていました。待っている人もかなりの数です。


f:id:ykactor7:20230409124228j:image

 

館内は庭を囲むように レストラン 足湯 リラクゼーションなどが建っています。 迷路感と言うか、探検してみたくなるような作りで初めての人にとっては楽しめる空間だと思います。

 

温泉は開放感のある作りで ゆっくりできました。 シルクの湯 ジャグジー 源泉風呂 露天風呂など盛りだくさんです。 泉質はナトリウム塩化物温泉で、塩っ気があるので肌がピリピリすることもあるようです。自分はあまり感じませんでしたが、 人によっては合わないこともあるのでご注意ください。

 

露天風呂では寝転び スペースが 椅子 4席 畳が 5名分 あって ほぼ 埋まっていましたが、席が多いのは好印象です。

 

個人的にはサウナの温度は少し低いことや、お風呂の段差の部分がよくわからなかったところが少し気になりました。お風呂の段差については、お風呂の中の形を分かるようにしておいてもらえると親切かなと思います。

 

大人1名が 館内着付きで土日1200円、 毎回来るには少し高いですが、たまになったらいいかなと思います。

 


f:id:ykactor7:20230409144617j:image

 

お風呂の後にビュッフェで食べました。なんと1時間半待ちと 途中で帰りたくなりましたが 待った 甲斐があっただけのおいしさでした。

 

1つ1つの料理がしっかり作り込まれており 特にブロッコリー などの野菜が美味しかったです。

 


f:id:ykactor7:20230409144807j:image

 

この味なら行列ができるのはわかるという感じでした。 お客さんもいっぱい入っており、思い出した頃にまた来たくなるような印象を持ちました。