社労士と行政書士のダブル受験体験記

2023年に合格を目指すブログです。

ライティング、セミナー動画の文字起こし

依頼を受けてライティングの仕事をしました。

 

▼案件概要
セミナー動画の文字起こし(4回分)
・作業方法:お送りする動画を視聴し、音声を書き起こす(word)
・動画:各動画40分程度

 

今朝 納品しました。 以前 文字起こしのアルバイトをやったことがあるのですが、 当時とは違い 音声入力 ができたので 比較的楽に進めることができました。

 

具体的には耳で聞いて それを追いかけて自分で喋ることである程度の入力ができます。 その上で 細かい部分を修正していき、比較的早く納品することができました。

 

ただこの仕事をずっと受け続けるわけではなく、ライティングらしく構成を考えて自分で文章を作ることもしていきたいと 感じました。