社労士と行政書士のダブル受験体験記

2023年に合格を目指すブログです。

★★★レッド・ドラゴン

f:id:ykactor7:20200502172405j:plain

レッド・ドラゴン

麻雀の「中」のことをそう呼ぶのだということを久しぶりに思い出しました。

アンソニー・ホプキンス演じるレクターはエドワード・ノートン演じるグレアムの上司でしたが、グレアムを殺そうとして返り討ちに合います。刑務所に収監されましたが、檻の中から今回の話を操っていた黒幕だったように感じます。

 

ノートンが好きだったので久しぶりに観ましたが、この映画自体が20年近くも前の作品なのですね。サスペンスは次に何が起こるか分からないハラハラ感と、いつ襲われるかもしれないドキドキ感があって、夜に見ると怖くて眠れなくなりそうです。