社労士と行政書士のダブル受験体験記

2023年に合格を目指すブログです。

★★★★マイレージマイライフ

f:id:ykactor7:20200408132014j:plain

マイレージマイライフ


ジョージクルーニー主演で、アメリカ中の企業に解雇を宣告するために飛行機で飛び回る映画ですが、男女の付き合い方をテーマに考えさせられる内容となっていました。各地を転々として行きずりの女と付き合う生活を続けてきましたが、初めて一人の女性と一緒にいたいという風に感じ、妹の結婚式で紹介するほど仲良くなっていました。このままうまくいってハッピーエンドかな?と思ったらなんと、相手の女性は既婚で自分の生活があったとは・・

 

寂しさを紛らわすためだけの行きずりの関係でしょ?

 

妹の結婚式では旦那となる相手が直前で結婚をやめようというトラブルになる。子供を持って一緒に成長して老いていく生活に意味があるのか?と問われ、こう答える。

 

確かに意味はない。しかし、人生で幸せだった瞬間を思い出してみろ。

その時一人だったか?

 

人生の終着点は同じ、ならそこに向かって一緒に歩んでいくパートナーがいた方が楽しいじゃないかと相手を説得する。まさに人生の本質を突いたアドバイスに感じた。

 

それにしても、この映画はかなり英語が早かった。